アジアゾーンのユキヒョウ

アジアゾーンのユキヒョウ

アジアゾーンといえば、レッサーパンダだと思いますが、円山動物園のユキヒョウはとってもかわいいですよ。

実は、円山動物園は、世界で始めてユキヒョウの繁殖に成功した動物園です。

リーベお母さん
リーベ

アクバルお父さん
アクバル

おてんば娘のリアン
リアン

いつも室内当番のお嬢様シジム。美人だけど、ほかのユキヒョウとはうまくいかない感じです。
いつも、外に出たいよ!!と言っているシジム。2ペアでの繁殖を目指し、来園したシジムお嬢様ですが・・・
シジム4
シジム2


リアンに追いやられて、降りれなくなるリーベ
P1247346.jpg

お母さんを心配するリアン。ちょっとやりすぎたと反省してます。この後、リーベは無事に降りれました。
P1247354.jpg

この後、仲良く寄り添い会ってました
P1247357.jpg

すごいバランス感覚をしてますね。
P2042931.jpg
P2042932.jpg

レッサーパンダを狙う、リアン。野生のユキヒョウは、レッサーパンダを餌としています。リアンはよく、木に登っているレッサーを見て、興奮します。
P2032208.jpg
リアンの目に映っている景色
P2032209.jpg

P2042644.jpg
リアンに狙われているギンちゃん。気づいていません。笑
P2042645.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索